現在放送中!

-

次の番組

-

HEADLINE

ヘッドライン

4月から始まるFM-N1新番組

  FM-N1の平成28年4月から始まる新番組です。

 月曜~金曜午前10時15分~11時15分のN1コミュニティが、従来のサポーターによる生放送番組に戻ります。この番組コンセプトは「ラジオ版井戸端会議」。野々市市内外の番組サポーターが日々の出来事、地域の折々の話題を話します。4月から新しい仲間が2組加わります。

◆N1コミュニティ月曜 ほわっとプラス 4月4日~

 野々市市の傾聴ボランティア「ほわっと」のメンバーが出演します。金沢工業大学心理科学研究所の協力のもと、野々市市では市民カウンセラーの養成に力を入れています。ほわっとする話に耳を傾け、ほのぼのとした1時間を一緒に過ごしましょう。

◆N1コミュニティ木曜 鼻唄お湯めぐり 4月7日~

 パーソナリティの西彩巴子さんは、温泉や銭湯が大好き。忙しい毎日の息抜きにと、周辺の銭湯に通っています。湯船につかって気持ちよくなると、鼻唄の一つでも歌いたくなりますね。そんな心地良い話題をお届けします。

◆東西コテン古典 4月7日から木曜正午~午後1時

 クラシックや落語、民謡などをおかけしてきた「こてんコテン」を一新して、木曜正午から放送します。昭和の歌謡曲や落語などの古典芸能、西田正彰さんの「オールディーズ・フォア・トゥデイ」など、東西の古典芸能をお楽しみください。FM-N1の下口牧香が担当します。

◆ノブのiMA洋楽なんです 4月1日から金曜夜9時~10時

 これまで中島望が「iMA洋楽なんです」を放送していましたが、4月から新たに橋本伸行が加わり、二頭立てに。FM-N1に届く最新の音源から、二人が独自に選んだ洋楽をお届けします。「ノゾムのiMA洋楽なんです」は4月2日から土曜朝5時からの放送です。

◆ヴォイスウォーク わが街 4月4日から月曜夜12時~12時30分

 金沢出身の演出家・輪島貴史さんがプロデュース。俳優やタレントがわが街や好きな街、思い出の土地を語るラジオ・ポエムです。静かな語り口と落ち着いた音楽が心に響きます。

◆指揮棒の先の先 4月2日から土曜深夜1時~2時

 オーケストラの指揮者は魔法使い。楽器を演奏しないのに指揮棒の先に、夢の世界を描きます。その先の先には、聴衆と作曲者の思いが一つになる感動の世界が広がっています。担当はFM-N1の下口牧香です。

◆KITキャンパスWAVE 月曜~金曜午後7時~9時

 金沢工大WAVEプロジェクトが制作している「KIT キャンパスWAVE」も4月1日から新番組が順次スタートします。総勢50人のうち、新2年生が中心になってアナウンス、ミキシング操作に取り組みます。このほか、WAVEプロジェクトの学生は夜10時からの「マイ・ミュージック・タイム(MMT)」でも活躍します。KIT新入生はぜひスタジオに見学に来てくださいね!

 

Dream Forever