終わってみれば背中ガチガチ
2011年6月15日 17:13
生活いち番シャトル便!今週はミキサー独り立ちに向けて、先輩についてもらって最終確認をする週であります。本日はパーソナリティーに【押野クールボーイ総監督、星稜高校野球部元主将の山下靖さん】、アシスタントに【上坂典子さん】をお迎えし、58分という長旅を無事に終えるべく出航したのです・・・
大丈夫、今まで何回も練習してきた。番組の流れだってある程度わかっている。緊張しすぎてパニックにさえならなければ、落ち着いて対処できるはずだ。できるできる。・・・本番45分前から心で念仏のように唱えている。すかさず深呼吸。すーはーすーはー。いけそうだ。
本番5分前。今までの落ち着きが吹き飛ぶ。カチカチ。秒針の音がやけに大きい。時計とにらめっこしているから気になってしょうがない。ドキドキ。眼前には大ベテランのお二人。今まで理解していた機械操作が急に複雑になった気がする。かなり緊張していたのか記憶はとぎれとぎれになり、のどが渇く。これはいかんと平常心を取り戻しかけた矢先に・・・体は正直である。ブルブル。こんなに震えたことってあったっけ!?どうした俺の手!!
おかげで旅の途中で事故発生。リスナーの皆様、ベテランお二人に迷惑をかけてる始末。本当に申し訳ありません。しかし今日は僕にとって記念すべき処女航海の日。失敗は失敗。結果を受け止め、真にキャプテンとなるべく、これからの航海をこなしていくのみである。